まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深罪の三重奏、公開おめでとう!

『Vシネ 仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』ついに昨日公開された!!!!本編から8年後、成長した緋道蓮/剣斬に会いに行きたい。 わかな譲(の中の人)と結婚予定の賢人くん気になりすぎる。 倫太郎と芽依ちゃんは流石に8年も経ってたら子供いたりするかな…

だんくんが来ない

本日クッキングイベントぶりに文豪とアルケミストで一番大好きな檀一雄の新ガチャが始まった。 おそらく太宰くんと対になった召装ぶりの檀くん新装像ガチャだ。※装像というのはデッキにセットするバフみたいなカードのこと。 前回の無頼派クッキングでの衣装…

みんなも見よう!アラン英雄伝

アラン英雄伝を見た。アラン様をメインにしたストーリーなのは分かっていたが、予想以上にアラン様とフミ婆の供給しかなくてあまりの尊さにフルボッコだよ。ライフ1だわ。 アラン様にとって父様とフミ婆がどれほど大きくて大切な存在だったのかは、本編を見…

おさぼり1

今日のはてブロはおさぼりの日です。 おさぼりなので一言だけ残して去ります。 あすかなくんの新曲YouTube公開やったーーー!!!!!! youtu.be

パネル終わらん

皆様、アイドルマスターGROWING STARS(サイスタ)の現在開催中イベントはすでに終わりましたか? 以前ブログで書いたように基本属性が後回しな桃の実。 今回は担当イベントではなかったこともあり、イベント期間すら把握していなかったのだ。つまり? もちろ…

『変身』の重みとVシネへの決意

今日「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーション」のパンフレットをようやく入手した。まだ全てに目を通せたわけではないが、ひとまず五十嵐一輝役:前田拳太郎さん・バイス役:木村昴さん・神山飛羽真役:内藤秀一郎さん・新堂倫太郎役:山口貴也さん・本郷猛役…

アニメワートリ最終回

いよいよアニトリ・ワーアニ最終回がやってきてしまった。 本来なら先週の時点で終わっているはずなのだが、火山の噴火と津波の報道で一週間伸びたのだ。アニメが終わってしまうということは、つまり来週からもう見れないということ。 もう「あと○日でワート…

まさか図書館に……。

今日は近くまで行く用事があったので久しぶりに図書館へ赴いた。ちょっと覗くだけ〜のつもりが、気づけば余裕で1時間経っていた。 こんなに多くの本があるのだから仕方ない。 様々な棚を順に見ながらふと思った。「ラノベやBL小説があるのなら、仮面ライダー…

トミカヒーローシリーズ

今やすっかり東映特撮ファンクラブ(TTFC)に入り浸っている私。そんな私はその昔『トミカヒーロー レスキューフォース』『トミカヒーロー レスキューファイアー』という作品が好きだった。簡単に説明すると、超災害・超火災という現象が起こるようになった世…

ビヨジェネやっと行ってきたぞ!!

先日仮面ライダーセイバーを本編・剣士列伝(スピンオフ)・同時上映作品全てを見切り、ようやく念願の『仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ』を観に行くことができた!!! kamenrider-winter.com 大変、大変面白かった。 初めて映画館にニチアサ特撮…

なにも浮かばぬ

書く内容がなにも浮かばない。なにかしらあるはずなのに、書きたいかと言われたら微妙な話題ばかりだ。 浮かばーーーーーん

餃子×鍋

冬に美味しいご飯といえば? そう、鍋である。 我が家の鍋の具材は豚バラ、白菜、えのき、ぶなしめじ、練り物各種がいつメンだ。そこに今夜は餃子を加えてみた。これがまた美味しかった。 今後も我が家の主戦略になりそうな予感がする。 よかったら皆様もお…

メロンパンのこだわり🍈

メロンパンが好きだ。 メロンは苦手なのに、メロンパンは好物の一つ。 そんな私、メロンパンが好きなのにあまり頻繁に食べない。 理由は一つ。 『クッキー記事がカリッとしてないメロンパンはダメ』 市販のメロンパンは製造から時間が経っていることに加えて…

仮面ライダーセイバー完走ッッッ!!

やっと完走したぞ。仮面ライダーセイバー!!! スーパーヒーロー戦記の段階で見切ってるはずがけっきょく見れず、ようやくだ。 1話ごとの実況叫びを生産者のTwitterで見れるので興味ある方はよければそちらも合わせてどうぞ。【#特撮初見ツイ】か下のURLで…

やっぱこれだね♪ロッテのトッポ

ポッキーでもプリッツでもなくトッポ派である。え、会社が違う?………… そこで今日はトッポの話題で更新する。 ポッキーとプリッツ、食べている間に飽きてこないだろうか。私はすごく飽きる。 食感、味、食べ方等どうしても「もういいや」となってしまう。 し…

鳴海亜樹子に会った

※昨日の振り返りです。 生産者の家族が科捜研の女を見ていたので、私はソシャゲをやりながらセリフを聞いていた。すると突然、聞き馴染みのある声が耳に飛び込んできた。 そう―――その声は桃の実が仮面ライダーWで一番推しているキャラクター、ヒロイン『鳴海…

人間にハマるって凄い

これまでアニメばかり見てきた。 なにせ最後にリアムタイムで見た記憶のある日本のドラマが『仁』か『Dr.DMAT』という始末である。 そしてドラマも映画も海外の方が好きな私。 だが最近、実は日本のドラマも見るようになった。 きっかけは初めてジャニーズに…

ピーチオブロゴス

現在全国で上映中の『仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ』を見に行く予定だ。しかし行けそうな映画館の上映時間がもう朝かレイトショー、しかも1日1上映という終わりが近づいているなかなか危ないスケジュール。 というわけで急いで『仮面ライダーセ…

みかんを見つめて🍊

冬といえば?そう。みかんが美味しい季節だ。 ありがたいことに毎年多くのみかんを貰う。 今日もみかんを3つほど食べていた。一度食べ始めると止まらなくなるのがこの果物の恐ろしいところだと生産者は言う。しかも今日、もぎった一粒を見て『かわいい』とい…

寝落ちたァ~~~

なぜこんな時間に更新しているかというと、昨日寝落ちたからだ。 布団に入って書き始めたことはしっかりと覚えている。 アイドルマスターSideM6thライブツアー東京公演に触れようとしていた。 しかし気づけば朝。 更新したと思っていたが、最新に出てきたの…

ゴースト本編完走ッッ!!!

仮面ライダーゴーストようやく本編全話完走!! 謎が解決する前に新しい謎が畳み掛けるようにドカドカ出てくるので必死に理解しようとしながらだったが、結果面白かった。せっかくなのでパッと今思ったことを箇条書きで並べていこうかと思う。 さぁ、行って…

サイスタのイベントが向いてない

今日(正確には昨日)アイドルマスターSideM GROWING STARS通称サイスタのイベントが終了した。 モバエムやエムステと違ってポイントのランキング報酬がないサイスタの形式はランキングに影響されず自分のペースでイベントが遊びたい人には最高の仕様だと思わ…

開眼!点眼!大開眼!!

タイトルお察し、今日も中身は仮面ライダーゴーストの話だ。 ここ連日は特にゴーストを集中的に視聴しているので仕方ない。元々ライダーデザインが可愛いので気になってはいたのだが、桃の実がゴーストを履修し始めたのには大きく2つの理由がある。 1つ目は…

タケル殿ー!!

定期的に叫びたくなりません? 『タケル殿ーー!!!!!』 って。はい、みんな大好き御成の代名詞ですな。 現在仮面ライダーゴーストを履修中だ。 いろんなスーパー戦隊と仮面ライダーをつまみ食いしてるせいでなかなか1作の完走に時間がかかるが、この楽し…

偉そうな石板、ろくな奴いない

仮面ライダーゴーストを見進めると円を描くように浮いたプレートたちが出てくる。中心に立つアデル。それを囲うプレート。 プリティーシリーズを追いかけ続けている私にとって偉そうな浮いた板のイメージは決して良くはない。 余計なやつしかいないのだ。し…

商業BLって一定の周期でブームきません?

3ヶ月ぶりのエメラルド発売。 エメラルドは私が毎号買っている数少ない雑誌のうちの一冊だ。 掲載内容は1作を除きBL作品というラインナップになっていて、分厚さも段違いでボリューミーな雑誌となっている。 https://emerald.kadokawa.co.jp/ 今回も良作揃い…

かなり無理……

今日のブログは私の一番愛する担当冬美旬くんのことについて書くつもりだった。しかし問題が発生した。 とてつもなく頭が痛いのだ。 おそらく水分不足と目の酷使が原因だろう。 辛さがヤバイので今日はここまで。皆様も体調には気をつけて……。

ハート様実装❤

1月1日、本日ついにめでたく仮面ライダーバトル ガンバライジングの超絶バトルに『ハート様』が追加されましたわ♪ ハート様は全てのロイミュードを慈しむ最高のリーダーというすごい存在なんです! あら!ハート様をご相談ない?でしたら今すぐ『仮面ライダ…

2022年だとさ

年が明けた。人生初ジャニーズのカウントダウンコンサート放送を見ながら新年を迎えた。 早々にたいちぇのワイパーとHiHi Jetsのローラーを拝めるこれが幸せ……。 ちなみに前半しか見てないので、投票で選ばれたみっちーと大橋くんの勇姿はまだ見ていない。笑…