まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

仮面ライダーセイバー完走ッッッ!!

やっと完走したぞ。仮面ライダーセイバー!!!

スーパーヒーロー戦記の段階で見切ってるはずがけっきょく見れず、ようやくだ。

1話ごとの実況叫びを生産者のTwitterで見れるので興味ある方はよければそちらも合わせてどうぞ。【#特撮初見ツイ】か下のURLで出てくるので。

mobile.twitter.com

 

元々ゼンカイジャーコラボ回や、剣を構えたビジュアルに惹かれて見始めたが、とても面白かった。

 

が! まさかリアルに泣かされるなんて見始めた頃は思ってもいなかった。

蓮/剣斬とデザスト最後の闘い、そしてセイバーに殺られて晴れやかなお顔になられたストリウス様で、自分でも引くレベルで号泣。

 

あんなに心を揺さぶられ、ガチ泣きしたニチアサ初めてかもしれない。

 

そして中盤に退場してしまったレジエルとズオスも最後にちゃんと出てきてくれて、幸せだった。穏やかな表情になった元メギド幹部3人組がとても良かった。

 

それはそれとして2000年前の旅とか、ストリウス様がタッセルと出会って〜メギドになって道を違えるまでを描いた小説かスピンオフが切実に欲しいです。

救われるオタクがここにいます。どうか、どうか……。

 

あっ、それと! 先代の風の剣士と蓮の関係性についてももっと知りたいのでなにか供給をください。

 

あとはまさかOP映像があんな伏線回収になってたり、後日談はお兄様が芽依ちゃんに惹かれてたり、尾上のおっちゃんが教員免許を取ろうとするだなんて思っても見ない事のオンパレード。

最後までセイバーという物語をしっかり楽しませてもらった。

 

物語・創作に関していろいろと考えてしまう部分もあったのでそのうち2周目をしたい。

キャラの見方も確実に変わるしね。



最終的にみんな大好きではあるけど、蓮/剣斬・ストリウス様・スラッシュさん推しに落ち着いた桃の実なのであった。

 

実はまだ剣士列伝の蓮以外が残ってるので、近いうちに見るぞー!

ビヨジェネもVシネも早く見たいな〜!!!