まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

人間にハマるって凄い

これまでアニメばかり見てきた。
なにせ最後にリアムタイムで見た記憶のある日本のドラマが『仁』か『Dr.DMAT』という始末である。


そしてドラマも映画も海外の方が好きな私。
だが最近、実は日本のドラマも見るようになった。


きっかけは初めてジャニーズに推しグループができたことだ。

最初は関西ジャニーズJr.選抜メンバー主演の『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』通称ジモダン。
夢のために上京し、ジモトに帰りたいが東京で頑張る様々な青年たちを描いたドラマだ。
www.asahi.co.jp



ここから始まり『サムライカアサン』『消えた初恋』と、まだたった3作だが私にしては多い方なのだ。
※『ハイスクールヒーローズ』は特撮だと思ってるので一応ここからは除外。ハイヒロを見てくれ。


そしてニチアサ特撮に再燃したことが次のきっかけ。

最初覚えた俳優さんの名前が『水谷豊さん』と『細川秀樹さん』なのだが、以前はそこまで演じている俳優さんを気にしていなかった。


しかし最近興味を持って俳優さん自身の出演作を調べたりする中で、まだ微かではあるが自然と興味を持てるようになっている。


興味が湧いたからすぐ見る!というのは特性上可能性はかなり低いけれど、ほぼ興味すら持てなかった以前に比べると大きな進歩だと思う。


きっかけをくれる推したちや作品の存在ってありがたい。



とりあえず明日?放送予定の『ケイ×ヤク』楽しみだ。

気が向いたら『逃亡医F』も見てみたい。
ストリウス様じゃない古屋さんに興味ある!