まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘された思い出たち

ここ3日ほど掃除を進めている私。 我が家は普通に苦なく暮らせるけれど他人に見せるには少し憚られるといったほどよい散らかり具合。(ほどよい散らかりってなに) それに新しい家具を買ったのでそれを置くためにも掃除を始めた。 掃除中にいろいろなものがわ…

クリアファイルが捨てられない

ここ数日年末なので掃除をしている。 掃除を進める中で大変困ったことが起きた。 それは掘り起こされたキャラクターのクリアファイルやアクリルグッズ、缶バッジをどうするか。特に1枚350円〜という安価で推しが確定で手に入るクリアファイルには大変お世話…

99人スタジオ入りおめでとう!

『99人の壁』というクイズ番組をご存知だろうか。 ある特定の分野に情熱を注ぐチャレンジャーが99人のブロッカーに四方を囲まれながら、様々な問題に答えていくクイズ番組だ。 www.fujitv.co.jp 元々クイズ番組が嫌いではなかったが、『ナナマルサンバツ』と…

なにもない

毎日その日や寝る前思ったことを書いてきたこのブログ。 これまではとりあげるネタで迷ったことはあれど、こんなことは初めて。書きたいことが何も思いつかない!!! 正しく言うと思いつくけど言葉になってないので書けない!!という。昨日あれだけ気合で…

あくまで桃の実ですから

今日の叫びは黒執事について。 最近家族がアニメ黒執事を履修し始めた影響で読み直したくなってコミックスを引っ張り出し、こんな時間まで読み漁っていた。何年経ってもジークリンデ・サリヴァンちゃんが可愛すぎるうえにヴォルフとの絆がしんどいの極み。 …

消えてなくなった約3万枚のチケット

タイトルなんのことかって? ソーシャルゲーム版アイドルマスターSideMのイベント(ライプロ)だよ。 side-m.idolmaster.jp モバエムのイベント終了時間忘れてて、13時回ってから思い出すの これで何回目だろうね。多すぎてもう数えてない。 ポンコツPなので切…

ボンヌレクチュ〜ル🌹

一部の方はタイトルでおわかりだろう。 そう、仮面ライダーセイバーを履修し始めた報告が今日の叫び。スーパーヒーロー戦記の頃からずっと履修したくて、けど他に見たい作品も多くてなかなか手を付けられてなかったセイバーをようやく見始めた。 現在5章まで…

神木出雲ちゃんやはり好きすぎる

ふと青の祓魔師、青エク出雲編が読みたくなってコミックス読み返してみた。結果、ズルズル続きも読み勧めて気づけば深夜3時前なのほんとバカ? まぁ、おもしろいので仕方ない。出雲編は毎度の事ながら読みながら中盤以降ほぼ常に涙腺を殴打され、出雲ちゃん…

ドンブラコ〜ドンブラコ〜🍑

新しいスーパー戦隊が発表された。モチーフはまさかの桃太郎。 そりゃトレンドに『モモタロス』が上がるのも仕方ない。スーツデザインはゴーバスターズっぽさとキラメイジャーっぽさがある楽しい寄りのスマートな印象。 ただ、顔の尖り具合で一瞬声優レーシ…

バナナ🍌

バナナって最強フルーツだと思う。なにと掛け合わせても基本美味しいうえに、そのまま食べてもめちゃめちゃ美味しい。気づけば2〜3本食べてたなんてざらすぎる。常温でも十分美味しいけど、冷蔵庫で食べる前に冷やしたり、夏場は切って凍らせるのが我が家の…

島村卯月ちゃんと武内P

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ通称デレアニ第23〜24話何回も見て、ストーリーも、セリフも知ってるのに見る度に絶対泣かされてしまう。 キラキラしたい卯月ちゃんの必死な姿と卯月ちゃんを信じて2つの道を示す武内Pがほんと胸に刺さる。23話の…

ふかふかぁ〜

昨日干したので今日の布団とまくらはいつも以上のふかふか具合いふかふかになりすぎてもはや新品か…… いい気持ちで寝れるって幸せだ〜

録画容量との戦いの果て

土曜〜日曜昼にかけての録画番組数がやばいのでデッキの容量と格闘するのが週末のお約束なのです。今週も無事勝ちました!(この場合勝敗とは)プリマジ〜リア突WEST辺りが不安だけど、大丈夫だと信じたい 明日はゼンカイジャ〜♪

未来の声優さんってさ

今日偶然つけたアニメに今はもう亡くなってしまってる声優さんが出演されてて、「音声技術が進歩したら亡くなった後も声優交代せずにその人の声で新規収録できるようになるのかな」とふと考えた。 それはちょっと興味あるな〜嬉しいかもって。これができると…

おじちゃんが一番わからない

仮面ライダーゴーストを23話まで見ました。・眼魔世界における身体と魂 ・アデルお兄様の真の目的 ・アラン様は身体に戻って生きてるのに、お父様は死んだのか ・ジャベルさん何回生き返るのか ……etc.気になる部分や謎がたくさんあるのは好きです。 これから…