まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

『魔道祖師 1巻(日本語訳)』読了

※名前・用語の漢字・用法間違ってたらごめんなさい。

 

昨年?さはんきっかけに急速な勢いで中華BLに落っこちて行ったフォロワさんから翻訳版原作を借り、ちまちま読み進めて1巻読み終えた~!

 

【読む前】

中華BL自体は興味あるけど天官賜福(アニメ)も良くわからんまま雰囲気で見てたから不安。ていうかまず人名・地名・専門用語が慣れなさ過ぎてわけわからん!w 果たしてちゃんと楽しめるのか。

 

 

【読んだ後(なう)】

・おもれ~~~~~おもれ~~よ~~まどそしくん。流石日本で中華BLの大波起こし、未だファンを獲得している作品……。

 

・暁星塵!!!!!暁星塵!!!!!やめろ!!!!!!!!最後尾から抜け出して私の中の推しカプダービー単独優勝しようとするのやめて!!!!親友に執着した末に死体操ってても、逆に超ドライに利用してるだけでも私に大ダメージなので大変困る!!!宋嵐・暁星塵のカプって推していいんですか先駆者の方々……

 

・江澄…江澄…可愛いね…もっとワイに素直なところをみせてごらん? 家族にBIG LOVEっぽい所大好きよ…幸せになれ!!!! あ、金凌も笑顔でいておくれ。このまま思追・景儀と仲良しトリオ結成しようや!!!!

 

・推し候補いっぱいいるのにメインカプ2人がそこまで刺さらない、中華BL・左右カプ固定mxtx作品においてもスピンオフカプを推してしまう腐女子の性よ。(推し程ではないけどちゃんと好きだよ)

 

 

【ざっとキャラ所感】

・魏嬰……お調子者なのにちゃっかり実力者で、ベッドの上で攻めに絶対勝てなさそうな受けちゃんというCV鈴木達央の説得力がありすぎる男。今でも気を抜くと「攻めじゃないの?」と思ってしまうので読んでる間このラジドラCV意識に大変助かっている。

 

・藍湛……聞いてた通りの愛が重いタイプの攻めだった。1巻だけで片鱗ありすぎでしょw 部屋に隠してた酒の真相を早く本人に下呂って欲しい! 魏嬰のリアクション楽しみすぎる。今からこの拗らせ攻めが迎える念願の初夜への期待値高まりすぎてるw(己が欲望に忠実な腐者故)

 

・江澄……もう冒頭でお察しy。第一印象あんま良くなかったけど過去編で魏嬰のお世話焼かされて、邪険にしながらも毎回付いてきて心配してくれる兄弟子。大好きなお姉ちゃん馬鹿にされて体裁のこと考えず手を出しかけるぐらいブチギレる家族思いっぽい所。実子じゃないのに優秀で評価される魏嬰へのコンプレックスに内心グッチャグチャで父親に見て欲しい・認めて欲しいと思ってそうな所。でもこういう根のあったかい部分を誰にも晒さず宗主のお役目きっちり果たして、(9割魏嬰のせいっぽいけど)常にツンツン・ピリピリしてるの最高。ありえんぐらいぶっ刺さって抜けません!!!

私は最後に江澄が笑って幸せになっていれば本望です。あと、本国版?の声優さんがとてもイメージと合っていて良きでした。吹き替えはグリリバ氏の推し声帯なのでまだ見てないけど握り拳掲げてます。

 

・思追&景儀……まどそしくん最初の推し候補ズ。元気で人懐っこくてやる気が先行するタイプのキャラに弱いんだわ。推しレースは今後の動向次第。

あとラジドラの思追が推しキャストで知ったとき声上げました。

 

・金凌……素直になれ。でも易々と人に弱みを晒せない、自分を護る盾みたいにツンケンして威張ってる部分も好きだよ。思追&景儀と3人で仙門の次世代担っていけ!!! 魏嬰との絡みがけっこう好きなので、彼が本人だと知った時のことを考えると今にも胃がキリキリしそうです。

 

・懐桑……ラストの暁星塵まで推しキャラレース江澄に次いで2位独走してた男。過去編の魏嬰に懐いて一緒にふざけて遊んでバカやってエロ本で騒いでたの大好き。現代編? の突然降ってきた宗主の重圧と責任を何とかしなきゃと自分なりに全うしつつも、態度がふえぇ…ってなってるのも可愛い。

江澄にも言えるけど、ちゃんと息抜きしてるか不安になる。

 

・暁星塵……1巻最後に私の心全部搔っ攫っていったとんでもねえ男。ただの聖人君子にはそそられないけど、愛しさ余って死んだ親友操っちゃうのがとんでもなく性癖に致命傷。魏嬰たちに救助されたのが本人でもいいし、誰かに身体乗っ取られてても大変私の癖に刺さるのでどっちでも美味しくいただきます!!!!!でも絶対この章で死んで退場しそうで…泣けるでぇ!(心のキンタロス)

 

 

※その他出てきたお兄ちゃんとかお姉ちゃんもいるけどとりあえずメイン人物だけ。

 

 

ストーリー周りの感想も書きたいけど寝たいので許して!!!

他のことはたぶん、ぽつぽつ気が向き次第ツイートする

(@ Momo0425Mama)

 

とりあえず1巻面白かった~~!!!

さて年末年始でどれだけ読み進められるか!w

 

 

 

ところで籠城中も藍湛は一人で敵引き付けてるんだよね? 魏嬰が彼のことを気にする素振りが無いのは信頼ゆえか? ともかく頑張れ!