まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき

家具戦人の断末魔を聞いたお口直しに夢想曲に『おっぱいフィンガー!』を聞きに行った。そして気づいた。おっぱいフィンガーは女性キャラ相手にしか言わない、と。もしランダムで当たりが悪かったにしては出なさすぎでは?? おっぱいフィンガー、戦人らしく…

モンダミン初使用

お口クチュクチュモンダミン♪ でお馴染みのモンダミンを初めて使ってみた。クチュクチュしながら「ペンギンマークのガム食べてる時思い出すな〜懐かしい」と遠い記憶に思いを馳せる。ちなみにイルカが一番好きだった。 ガム彼とかあったな〜。とモンダミンで…

うみねこ咲Ep1読破!

『episode1 Legend of the golden witch』とりあえず本編は読破〜!! まだお茶会が残ってるけど、それは明日に。 出題編? はアニメしかまだ知らないので、初めて知る会話とかシーンも多くて確かな満足!これ本気でコミカライズもそのうち揃えるか〜。 明日…

うみねこ咲エンジョイなう

うみねこのなく頃に咲、面白ぇ〜〜!!!!! アニメより補完された本文とセリフ。アニメでは取り上げられなかったキャラの心境やシーン、盛々沢山! 楽しい!! そしてなにより一番楽しみにしていたと言っても過言ではない格ゲー追加コンテンツの夢想曲。黒…

映画堪能月間

昨日は劇場版アイカツプラネット&10thアイカツ! 日曜日にはバクテン!! 2作を見に行った。来週末には仮面ライダーリバイス&暴太郎戦隊ドンブラザーズ、再来週末にはジュラシックワールドを見に行く予定だ。 映画館で観る映画ってホント楽しいー!!!

うみねこのなく頃に咲買ったぞー!

買ったぞーー!!! イエーーーー!!!!始めてから2時間ずっと格ゲーで遊んでしまったw黒き戦人が予想を超えるレベルの好みクリティカルでつい黒戦人様と呼んでしまう……。 ほんとに好きすぎるのでシチュエーションCDとか出しませんか?? 出ませんか?……………

7巻読み残してた☆

『うみねこのなく頃に散』全巻読んだと思っていたが、7巻前〜中盤を全部読み飛ばしていたようだ。というわけで思いがけぬ新規供給にハスハスしながら今度こそ読破。 ラムダがこちら側についてくれた心情がより詳細に分かってよかったし、なによりベルンVSラ…

ぼんやり

ぼんや〜り過ごしたい

うみねこのなく頃に散 完走

※12日1:40、一部追記 『うみねこのなく頃に散』コミカライズ版を完走した。明かされてほしかった謎はスッキリしたけど、やっぱり紗代とベアトに関しては明かされないままであってほしかった。 物語はとても面白かった。間違いなく。 でも、納得しきらないと…

リバイスしんど

仮面ライダーリバイス面白くて苦しくてしんどい 光くんが若干死にそうなの怖いけど、とりあえずこれ以上死ぬな主要キャラ!!!花ちゃんと玉置くんのスマイルライフ映像を私にください!!!

文アルの波

最近また地味〜に文アルの波が来ている。そして文アルの波が来ると本が読みたくなる。図書館行きたいーー!

七夕だったらしい

全く七夕の実感なく終わった7月7日昔は給食の七夕メニュー楽しみだったなぁ……。 実は明日は我が最推し永野由祐くんTwitter解説記念日でもあるのだおめでたし!

地方の悔しさ

関東では駒木根葵汰くんと世古口凌くんが二人揃って番組に出演するらしい。放送日が木曜日の深夜1時台と聞いてノリノリで録画するつもりだった。しかし放送はフジテレビ系。 もうお察しだろう。 地方で見れねぇーーー!!!!!! なんで?? なんで? せっ…

おにゅーの扇風機

昨日壊れた扇風機 そして新しい扇風機が我が家にやってきた 新品なので風力もかなり強い頼もしい子 けれど今までずっと頑張ってきてくれた子とも別れがたい それでも決して広くない我が家に置いておくことはできない これまでありがとう

扇風機が壊れた

※昨晩更新し忘れてたので昨日の分 我が家は冷風機と扇風機とうちわしか使わない。 クーラーもあるが、前に使ったのはもう何年前のことやら。 そして連日の夜の暑さに耐えかねて扇風機を出した。これで快適に過ごせるぞ!! と思ったのに、まさかの壊れた。壊…

リバイスレガシー完走

温存しまくっていた『リバイスレガシー 仮面ライダーベイル』をようやく見切った。 結論から言うと「そりゃママさんもあれだけ仮面ライダーになろうとする子供たちを止めるわけだわ」という感想に尽きる。 私は2.5次元俳優さんの中で長江崚行くんと鳥越裕貴…

起きれるかな?

明日はニチアサ。つまりデパプリとリバイスとドンブラザーズ。デパプリは録画勢、リバイスは来週まで焦らされるのが嫌で5週ぐらい貯めてるのでリアタイできない。というわけで9時30分には起床していなくてはならない。 夜中2時を超えてもうみねこのなく頃に…

うー!うみねこEp8読み始めたなりや!

温存していた『うみねこのなく頃に』Ep8を読み始めた。とりあえず最初からずっと明かされてなくて一番モヤモヤしてた戦人の出生が判明してスッキリ! 本編は戦人が展開したゲーム盤なだけあって終始全員が浮かれポンチで楽しすぎ。 定期的にバトベアはイチャ…

伊瀬谷四季リメショーー!!!

ついに来ました伊瀬谷四季くんリメンバーショット!!!これで旬・四季・麗と担当のリメショが残りタケル一人となった。四季くんは異常なほどPに優しく、プラチケ80枚ぐらあで来てくれて心に沁みた。映り込みに残念ながらお祖母様もお姉様はいらっしゃらなか…