まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

うみねこのなく頃に散 完走

※12日1:40、一部追記
うみねこのなく頃に散』コミカライズ版を完走した。

明かされてほしかった謎はスッキリしたけど、やっぱり紗代とベアトに関しては明かされないままであってほしかった。


物語はとても面白かった。間違いなく。


でも、納得しきらないというか語られた猫箱の中身の一部に対して私はまだ折り合いをつけられていない。

それほどまでに私はゲーム盤でバチバチに闘い、互いを認め、愛し合うに至った戦人とベアトのバトベアが好きなのだと再認識した。

だからこそベアトと紗代に関しては知りたくなった。
けれど推しカプを語るならば原作をちゃんと知って、その上で語りたいタイプのオタクなので確実に知らないままでいることはできなかった。

それでも知らなければ幸せでいられたのにと少し考えてしまう。
これが私。しょうがない。

知ってしまった以上それを知らないふりをしてバトベアを愛でるのはベアトにも戦人にも失礼な行為。
ツイートかはてブロで吐き出しながら自分なりに納得の行く答えに辿り着きたい。




あと霧江無双ルートの戦人がずっと「実は生きてる?死亡描かれてなくない?」とモヤモヤしてたので、思っていた右代宮戦人ではなかったけれど生きていてくれてスッキリした!!!!
第2ゲーム?の露坐おばさんなぜ死ななかった謎と同じぐらいスッキリ!!

彼もちゃんと進み始めれたようでよかったよかった。


それに、我が最推し古戸ヱリカが深淵に閉じ込められたままじゃなくて今を謳歌してるっぽくてめっっっちゃ嬉しい!!!!!

ドラノールとヱリカがあの殺伐としたまま永遠にさようならじゃなくてよかった!!!!!!
推しコンビよ永久に!!!!!!!

※追記
もう一つ。けっきょく戦人とベアトがゲーム盤を展開してきたカケラたちは魔女が渡り歩くかけらの海なのか、魔女ベアトリーチェが封じた2日間の六軒島に生じたカケラの海なのかどっち? とモヤモヤしてたんだけども後者っぽくてスッキリ!

ただそれなら紗代ルートだけど平和な六軒島で大爆発が起こらないカケラって一つもないの? 彼女が運命をルーレットに委ねないカケラは? とか気になる。

まぁあったとしても奇跡の魔女がわざわざそれを探すことはないし、絶対の魔女が保証してくれることもないだろうからそれこそ確かめようがないけど。

それでも私はあると信じたい。

この幻想は本編2周目をするうちに壊されるかもしれないけど、せめて書き留めるぐらいはいいよね。





実はようやくSwitchを手に入れることになったので、近いうちにうみねこのなく頃に咲を私は迎えるだろう。

竜騎士07さんのあとがきを見るにゲームはコミカライズよりも猫箱を開かずに物語を終えるっぽい。

原作なら私もここまで推しカプで悩まずに済んだのかなーーーと最初に思った。笑


咲をお迎えしたらメインの物語もだけど、格ゲーで黒戦人&ヱリカで縁寿&ベアトをボコしたい!! とソワソワしてるので何気こっちが一番楽しみかも(笑)

あと声がついた黒戦人とイチャつくバトベア……ふふ。



まさか令和4年になって『うみねこのなく頃に』にハマるなんて思ってなかった。

知れてよかった。

ありがとう!!





ところで『キコニアのなく頃に』って今後咲とか過去作みたいにゲーム化しそうですか…?
ベルンとラムダの再会がここなのかな〜とちょいちょい情報チェックしておこうかな。