まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実が飲み下せてない

機界戦隊ゼンカイジャーが最終カイを迎えてしまった。 リアタイしながら自分でも予想してなかったレベルで、ティッシュべしょべしょになるぐらい泣いた。なんなら2回目も同じぐらい泣いた。 まだこの事実を受け止めきれてないし、ファイナルライブツアーが終…

泣きそうです

あと約7時間30分後にゼンカイジャー最終カイが放送されてしまう。 ステイシー……介人…ジュラン…ガオーン…マジーヌ…ブルーン…ゾックス…フリントちゃん…セッちゃん…ヤッちゃん…功さんにみつこママ…スーさん…ターさん…神……たくさんのキカイノイドと人間ちゅわん…

仮面ライダー鎧武見始めたよ♪

はい、というわけでついに鎧武見始めましたよ。本当は昨日更新するはずだったが、忘れていたので。仮面ライダー+脚本が虚淵さん、さらにBOYS AND MENの小林豊さんが出演しているということで前々から興味はあった。 結論から言うと、駆紋戒斗がぶっ刺さった…

セイバー見たい

仮面ライダーセイバー既に2周はしているにも関わらず、ここ数日また「セイバー見たいな〜」とよく思う。それと同時にVシネ行けなかった悲しみも襲ってくるのでなんとも言えないが、3周目したい。 ストリウス様拝んで、メギドに応援旗振って、蓮とデザストで…

おさぼり4

ここ二日ほどおさぼり更新すら忘れてました……。ごめんなさい。 近況:仮面ライダーキバ15話まで来ました

響鬼のかわいさ担当

最近作業のお供映像はもっぱら仮面ライダーエグゼイドだった。 しかし今日は気分を変えてここしばらく見ていなかった『仮面ライダー響鬼』にしてみた。 そしてあることに改めて気づいた。 イブキさんのかわいさである。 イブキさんといえばトランペットを模…

仮面ライダー555完走!!

昨日『仮面ライダー555』本編、今日『劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロスト』を見きった。ほか作品ほどあまり多くはないけと、ここからリプツリーで実況ツイもあるので良かったら。とりあえず変身するまでどっちが主人公かわからんかったww心臓に管?巻…

おさぼり3

おさぼり3です。それでは一言。 マイティノベルX最高〜〜!!!! エグゼイド最高〜〜〜!!!!!!!

1公演でもいいから当たれ〜!!!

ゼンカイジャーファイナルライブツアーのローチケ先行抽選申込み受付は今日までだ。 チケット当選運も座席運も微妙にあるような、無いに近いような私。 しかしこのファイナルライブツアーだけはゼンカイジャーを見始めた頃から、キラメイジャーのツアー情報…

dアニ抜けたけど……

先月で一旦dアニメストアを抜けた。抜けたのは見たかった作品見れたし、まぁいいか! というありがちな理由だ。 しかしつい先程重大なミスを思い出してしまった……。 そう、金色のコルダのアニメシリーズを見損ねたのだ。金色のコルダスターライトオーケスト…

おさぼり2

はい、はてブロおさぼり2回目です。 というわけで今日も一言だけ。 このパソコンで「仮面ライダー」って打つと一番最初の候補に仮面ライダーゼロワンって出てきます!(笑)

Aぇの番組、全部おもろいのズッコイわ!

最近ここでは特撮の話ばかりしている私、実はなにわ男子だけでなくAぇ! groupという関西ジャニーズJr.のグループも応援している。 彼らは現在テレビでメインの番組を2つ持っている。テレ朝の『GREATEST SHOW MEN(グレショー)』、MBSの『関西ジャニ博』だ。 …

完走しちゃった……終わってしまった……。

一番好きな仮面ライダー、エグゼイドのVシネ トリロジー3部作をついに完走してしまった。とにかく鑑賞後の幸せ満足度が異常だった。パラドは相変わらず大好きだし、永夢先生は1作目出番1シーンしかなかったのにその代わりと言わんばかりに2〜3作目はパラド・…

あわや火事

昨日の夜、桃の実の生産者がつけていたストーブの火を消し忘れていたらしい。らしいというのは夜中に気づいた生産者の家族が消してくれたからだ。 一歩間違えば火事で大変なことになっていただろう。 火の始末はしっかり。もしかしたら、という気持ちをみな…