まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

響鬼のかわいさ担当

最近作業のお供映像はもっぱら仮面ライダーエグゼイドだった。

しかし今日は気分を変えてここしばらく見ていなかった『仮面ライダー響鬼』にしてみた。

そしてあることに改めて気づいた。

 

イブキさんのかわいさである。

 

イブキさんといえばトランペットを模した武器で戦う仮面ライダー威吹鬼に変身する人だ。

荒々しく戦う響鬼とはまた違った美しさを持つかっこいい鬼なのだが、変身前のイブキさんもまさしく『イケメン』なのだ。

しかし一言しゃべると彼のどこかほんわかした柔らかい雰囲気が伝わってくる。

これがかわいいことを今日再認識した。

 

「もしかしなくても響鬼のかわいい担当ってイブキさんじゃない?」

という結論に至った。

私が一番好きなトドロキさんも確かにかわいい担当なのだが、癒やされるかわいさがイブキさん・元気をくれるかわいさがトドロキさんといった感じだ。

 

あれこれ、響鬼ライダーでアイドルグループいける?? ていうかちょっと見たい。



まー。とにかく久しぶりに見たら仮面ライダー響鬼のイブキさんがめっちゃ可愛かったって話です。(笑)