まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

エグゼイドスペシャルイベント楽しすぎる!その1

TTFCで温めまくってた仮面ライダーエグゼイド スペシャルイベントの映像をついに見た。

とてもとてもとてもハイパー楽しすぎる3時間弱。

記録兼荒れ狂う様は以下から見れるのでご興味があれば。
https://twitter.com/Momo0425Mama/status/1502612820109963264?s=20&t=VVvQUpYhHasPY16kCqOWZQ


実はエグゼイドキャストさんたち自身をフォトブック?のインタビューやノーコンテニューでブログるぜ! といった文字媒体でしかほぼ知らなかったのでそういった点でも新鮮だった。


全員をさらに好きになったが、その中でも特に好印象がレベルアップしまくったのが
・ポッピー/明日那 役:松田るか さん
・貴利矢/レーザー 役:小野塚勇人 さん
・大我/スナイプ 役:松本享恭 さん


私はトーク系でいつでもしゃべれるようにほぼ常にマイクを構えてる方がけっこう好きだ。

その点において、るかちゃんと小野塚さんに対してはありがとうという気持ちしかない。

小野塚さんのトゲもありつつ冷静なツッコミの数々、るかちゃんの作品愛が言葉の節々から溢れていたコメントは聞いていて楽しかった。
MCさんはいらしたが、実質トークを回してたのはこの二人で間違いないのではなかろうか。


松本さんは比較あまりく表立って発言していない印象だった。
しゃべるときはしゃべるけど、基本みんなをほわっと見守っているイメージ。


しかし集まったオタクたちの心の掴み方を最も熟知していた役者さんだったと断言する。


もちろん他の方々もたくさん楽しませてくれた。
パラドの甲斐くん・永夢くんの飯島くんに対しての私のリアクションは常に不審者か野生動物。


それでも松本さんのファンサービスが本当に異常すぎる。

切り替えのかっこよさはもちろんのこと、花家大我として振る舞っているときのセリフや動きがまさしく「それが見たかった!!!!」と絶叫したくなるほどの大盛りサービス。

2日目はニコちゃん役の黒崎レイナちゃんも参加して、さらにパフォーマンスの威力が増す。

レイナちゃんの適応力というか、大我と合わさったときの言動も素晴らしすぎた。ラストのスナイプ変身シーンのアドリブ?ニコちゃんでライフ0にされたオタクだよ。
(気になった方はTTFCで是非買って欲しい! 490円だよ! 安いね!!)


上手くオタクも巻き込み、魅せてくれる松本さんを私はさらに大好きになった。



とまぁ特に好感度が強化されまくった方3人を中心に書いたが、まだまだイベントに対する感想は尽きないので思い出したように急に書き出すかもしれない。

まだファイナルイベントは温存中なのでこれよりも破壊力のレベル上がりまくったファイナル見るのもかなりガクブルです。笑



それにしても、こんな感じのイベントを5月にエグゼイドと同じぐらい大好きなゼンカイジャーで浴びるのかと思うと今から恐ろしくてたまらないね!!!! ハハハ






…………ところでライダーナイトのゴライダーの声が

アカライダー:松風雅也 さん
アオライダー:稲田徹 さん

に聞こえて仕方なかったので、どなたか声帯について情報お持ちの方がいらっしゃいましたらコメント・リプライ・お題箱にメッセージいただけると凄く助かります。
https://odaibako.net/u/Momo0425Mama


(3月19日 16時頃追記)
ちゃんとエンディングテロップに載ってました。笑

自分の耳は間違っていなかった!!!!