まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

ゼンキラセンパイ1回目!

『機介戦隊ゼンカイジャーVS魔進戦隊キラメイジャーVSセンパイジャー』観てきたぜ!ひゃっほーーーー🙌🙌🙌

初回含めて3回目観るのでその空き時間にそれぞれ回ごとに感想をしたためていこうかと思います。

語彙力は無い。文体とかも気にせず書きなぐる。
ネタバレ盛りだくさんでいくのでお気をつけて!




とりあえず最初に言いたいのは

「映画館で観るスーパー戦隊最高!!!!!」

ですよね。
ゼンカイジャー・キラメイジャーは当然のこと、ラストにゴーバスターズ〜リュウソウジャーのレッド集結からの名乗りシーンヤバすぎた。

特に桃の実は再燃した現行作品がゼンカイジャーなので、大好きだけどもう映画館では見れないと思ってたアカニンジャーとリュウソウレッドの名乗りが拝めて脳内で絶叫してた。

しかも「魁利しかいなくて寂しいな〜やっぱり圭ちゃんもいてほしかった……」と思っていたオタクなので、センパイジャー立ち姿で二人が並んでて悔しさも無事成仏できました。南無。



次は気になったところをつらつらっと上げていこうかと思います。

まず記憶にあるだけでも最初の介人たちが持って帰ってきたお土産に
・ダイヤくん
・小夜さんのハブラシ
があって楽しかった〜! しかもハブラシ回は昨日タイムリーに見たうえに、ダイヤくん意外と出番少なくてちょっと寂しかったので地味に嬉しいポイントでした。
おしりチョン♪ で分身してくれたらなお良かったけどね。……ダイヤくんってキラメイジャー関係者しか使えないのか?
(2回目補足)
ハブラシで殴る介人に場所が悪かったとはいえ装甲?がないおしり叩かれるブルーン可愛そすぎて笑った。

さらに介人をステイシーが待っていたという構図にステイシー&介人を推してる開幕早々心が限界突破でした。
カラフルサンデーを視認できなかったので次の回で確認する!
(2回目補足)
無事にカラフルサンデーセットを視認しました。なお手はつけてなさげに見えた。


次はマーベラスことマベ様のカレーかな〜。

カレーがお好きなのは存じてましたが、まさかスナックのカレーだとは思わずプチびっくり。早く本編見ます。

てかカナエマストーンを持ってるとはいえ先輩、というか初対面の相手にグラスかけたままなのは流石にどうかと思うぞ……ためくん。ショベじいに怒られない?

あと!! あと!!
瀬名お嬢が登場シーンで着てたコーデめっっっちゃ可愛かったんだけど本編出てきました??!?
スカートのデサインとかトータルで超可愛すぎる。
(2回目補足)
スカートじゃなくてパンツだし、私服スタイルでしたね!ユニフォームイメージ強すぎてより女の子らしく可愛く見えたと気づき

「時雨くんと小夜さん出てこなさすぎん?」と思ってたらお仕事ナウでそりゃ出動できんわ……と。
後から考えたらキツネの敵さん(ごめん名前まだ覚えてない)が騙せそうにない相手だったからも理由だったりするのかな? とか。


ルパンレッド相変わらずスマートな登場でキュンとしたけど、カラフルの中を荒らすのはやめてくれよ!!! と思わずにはいられなかった。
駄菓子、脆いやつも多いんだから……ねえ。


宝路の変わらない妹ラブラブお兄ちゃんも良かったな〜! いつもよりワンダー抑えめだった気がしません?
(2回目補足)
抑えめだったけど初手にワンダーワンダーしてましたね(笑)キカイノイド勢にワンダー?ってリアクションされるの宝路らしくて好き。

牢屋でステイシーと囚われてるときにマブシーナちゃんが「きっとお兄様が助けてくれます!」みたいな信じる言葉を口にしててご兄弟コンビの尊さを全世界に知らせたくなったよ。


CV岡本信彦で、さらに名前『ポットデウス』は事前に明かされたときから神ネーミングすぎてただのネタ対象だったのに、まさかここに過去のステイシーを重ねてくると思わなくて横っ腹はっ倒されて「おのれ香村純子!!!!」と心の中で頭抱えたわ。
最後はそのポットデウスを介人とヤッちゃんのおかけで独りじゃなくなったステイシーが手を差し伸べる流れも完璧すぎてぐうの音も出ねぇんだわ。

それをさ、「どうする?」って聞いてさ、見守るさ、介人のさ…………もうな……合掌。拝。


あとキツネキャラでCV立花慎之介はいろんなところで見覚えありすぎて笑うしかなかったし、案の定ポットデウス利用してて最後は裏切るという予測通りすぎてさらにおもろかった(笑)


敵といえばやっぱ久しぶりに感じるワルドさんのトンチキがたまらん。ワルドさんをパクったことはまぁちょっと許せんが、面白かったので良し。

カルビワルドなら各部位ごとにワルドさん増える?とかちょっと思ってたら代わりにゼンカイジャーとキラメイジャーが名乗りで推し?各部位と推しお供使ってて「そっちかーー!!!」と唸った。

いやだって、まさか最後の名乗りで遊ぶなんて思わなかったんだもの……特にキラメイジャーは来年VSが続いたとしても出ないし、10年後作品まで全員揃って名乗りないかもなんだよ? ほんとやってくれるわ〜。



まだまだ書き足りないことはありますが、2回目に備えるので一旦ここらで引き上げます。