まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

ゼンキラセンパイ2回目!!

2回目行ってきました。2回目もワンダー面白かった〜!!!

2回目はキラメイジャー中心に見てようと意識してたのに、気づけばゼンカイジャーに意識を持っていかれてしまう最推し戦隊の引力……。


1回目に書こうと思って書けなかったけど、キラメイジャー中心に見てるとより思う。


なんで魔進たち出てこねぇの!?! おしゃべりしてよ!!!パートナーへの愛見せつけてくれよ!?!


何度思ったことか。

一応乗り物姿はちょっと出てきたし、物語でまとめるときにこのメンツに魔進たちを加えると増やしすぎて散らかるんだろうな〜というのも分かる。
これで声優さんたちも豪華だからスケジュール的に難しかったとかならまぁまだしゃーないと思えたさ。


でも必殺技のときファイヤーの声したよな!?!?
鈴村健一喋ってたよな!?!
本編中のセリフ使いまわし??? 新録じゃないの??
収録したならじゅるくんと一瞬会話するぐらい良くない!? と。
※他の魔進たち、マッハは喋った気がしたけど音重なりすぎて2回じゃ判別できなかった……声オタなのに…。

ジーヌの魔法で空中から小夜さんが攻撃するWピンクも凄く良かったのに、小夜さんの「やっぱり空はいいなぁ」みたいなセリフでヘリコが出てこない悲しみを刺激されて感情がゴチャつくあのシーン。

ゼンキラセンパイでもし声出し応援上映あったらジェッタくんの代わりに「兄貴ー!!」「万力も似合う兄貴かっこいいー!!」みたいな声上げるのにな〜とかめっちゃ思った。


キラメイジャーの中でも魔進とパートナーの掛け合いが大好きだったので期待してた分無くて寂しかったという嘆きです。



ゼンキラセンパイはキュートなマブシーナちゃん〜「お茶飲みました?」並にバチボコ全開でワイルドなマブシーナちゃんまで見れて幸せだった〜♡

まぁ一部「いやその扱いでいいのか……」モヤりもしたけど(苦笑)


逞しい女の子大好きなのでツインカムエンジェルとか帰ってきたニンニンジャーみたいにいつかマブシーナちゃん&小夜さん&瀬名お嬢が男の子勢よりかっこよく戦うところとか見てみたい!

偽物はカラフルサンデー出してもらってたけど、本物のマブシーナちゃんは来れてないから宝路お兄様もみんなも連れてカラフルサンデー食べに来ててほしいなぁ。


そしてあいわらず時雨くんは絶好調すぎて不安になるよ。いつも全力なところ好き好きー!

スーパーヒーロー戦記でちゃんと時雨くんを知ったので最初『万力の人』だと思ってた私が言うのも何だが、もうそろそろ時雨くんを万力の呪縛から開放してあげない? 痛みで召されかけるのは危険よ?? こう思う私は稀有なのか……。
本人がちょっと気に入ってるっぽいのが救いだけども。

全部終わって平和全開の後に初対面フリントちゃんに「お前誰だよ!」って言われるの安定に可愛そうな時雨くんでらぶ。
ED写真、なんとも言えない表情でゴールドツイカー兄妹を見てたあの時はどんな気持ちだったのかすごく知りたい。

前〜中盤でネタ枠を全力で担い、ブルーンと劇団ゼンカイジャーコラボしながらもラストバトルでバチバチにかっこいい剣捌きを見せる時雨くん至福すぎる。貴方が最強よ。


あと焼き肉のときにキラメイジャーメンバーの座り方の違いで萌えた。

小夜さん・瀬名お嬢・時雨くんは上品に正座までは予想の範囲内だったけど、じゅるくんが胡座かいてたの男子高校生〜〜!!!! って感情爆発した。
じゅるくん素行は良いし、雑な性格でもないから正座しそうなのに胡座なのじゅるくんの素を感じて激萌え。

ためくんは焼き肉奉行でガオーンと張り合ったり、理解し合っててとても微笑ましく見させていただきましてよ。人間内最推しかわいっ♡


忘れちゃいけないツボポイントはブルーンの「この中にお医者様はいらっしゃいませんか〜!」からそれより早くジュランの診察してる小夜先生ね。

目の前に天才医師がいらっしゃる面白さとガチ脱水症状の処置が施されるギャグと真面目のバランス、流石だった。
ジュラおじ「ひい爺さんの3番目の妹が見える……」
からのマジーヌ「なに言ってんすか!?」もね。


あと今回は周りが濃かったからなのか、じゅるくんの存在感?が薄めだった気もした……。
でもセンパイジャーに想像力掻き立てられてソワソワしてる動きとか、介人の提案にうんうん!って頷く細かいリアクションが凄く素敵だった!!! 畳ですっ転んだの可愛すぎる♡
もちろん『ひらめキーング!!』も眩しかった。


それと、1回目に続き2回目でもラストバトルでキラメイジャーの主題歌流れ出したタイミングで感極まって泣いてたことに気づいた。
ちなみに昨日最終回見てるときも主題歌流れるタイミングで涙ポロリしかけた。

よって判明しました。

桃の実はキラメイジャーの主題歌に対して涙腺がめっちゃ弱いです!!
だっていい曲じゃん!!!! いい歌詞じゃん!!!!


ラストバトルは外せないポイント多かったけど、個人的に一番熱かったのは瀬名お嬢&ジュランのコンビ。

瀬名お嬢が「おじさん借りるよ!」ってジュランの盾持っていつもの如く突撃していって、それを見たジュランが瀬名お嬢を『韋駄天娘』って呼ぶの超良かった。
ジュランがスッと差し込んだアドリブっぽい「そろそろ網の交換ですか〜?」も込みでめちゃめちゃ好きな共闘だった。


今回全体的にためくん&じゅるくん&瀬名お嬢コンビ多めで若者組〜!! とキャッキャした♪




まだまだ書きたいですが、3回目に備えるのでこのあたりで。ではでは!