まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

人生初のてれびくん購入

たのしい幼稚園・ね〜ね〜は幼い頃買ってもらったことがある人間。

 

初めて雑誌てれびくんを買った!

 

ライドケミートレカのエグゼイドとガンバレジェンズのガッチャードが欲しくて購入。

レジに持っていったら1800円ぐらいで「たっっか!?!!」って目玉飛び出すかと思ったw

 

7割フルカラー・紙や印刷代諸々の高騰を考えると理解はできる。けど、びっくりした。

シンカリオンZの設定集欲しさで買おうか迷ったとき1500円ぐらいじゃなかった??

 

今どきの親御さんはこれを毎月買っているのだろうかと思うとヤバい……いつもお疲れさまです。

 

結果的に大きい誌面でかっこいいガッチャードくんやヴァルバラドが拝めたので良し。

ガッチャード太秦ロケの修学旅行回楽しみすぎる!!なんか斬月みたいなフォームも出てくるらしくて楽しみ!!

ケミー図鑑のサボニードルが絶対加治木が抱いてる時の写真でどういう展開なのか楽しみすぎ。

 

個人的に一番沸いたのはブレーザーページ。

丸々2ページでテルアキとエミちゃんの紹介記事があって大歓喜したよね。テルアキすき♡しかもOPとか2話で一瞬しか映らなかったプロフィール書類バッチリ載っててガッツポーズしたو✧

ガヴァドンのビジュアルが超絶カッパワニすぎてお司書の私が爆笑(ご存知ない方は文豪とアルケミスト・カッパワニorKPでググって)

 

あとグローディだけで単独1ページ使ってて「天野浩成さんとグローディのオタク買って!?!!面がとてつもなくイイ!!!!」となった。w

ジェラミーのインタビューもデズナラク8世様とかゲロウジームちゃんのお話してるっぽくて読むの楽しみです。

 

 

でもライドケミートレカエグゼイドの光具合が明らか他のLPと違ってて「これはPHASE:02でエグゼイド来るんですね……パラレル死んじゃう……」と既にヒィヒィ言いたいです。

ちなみに気が向いたのでPHASE:01を1パック買ったらホッパー1のSRとレスラーGのRが来て呉れた♪ アッパレブシドーどこですか。

ガンバレジェンズは鬼渋でブジンソード様出会えないしバンダイはトレカ売り方もっと楽にしてほしい。向こうも商売だから無理だろうけど。

 

 

結論

てれびくん買ってよかった8割!

仕方ないんだろうけどやっぱ高いよ2割!