まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

7巻読み残してた☆

うみねこのなく頃に散』全巻読んだと思っていたが、7巻前〜中盤を全部読み飛ばしていたようだ。

というわけで思いがけぬ新規供給にハスハスしながら今度こそ読破。


ラムダがこちら側についてくれた心情がより詳細に分かってよかったし、なによりベルンVSラムダの宇宙戦争よ。

ヤバすぎない???

ひぐらしのなく頃に卒』の梨花ちゃまVS沙都子を見直したくなった。

二人のデカすぎる愛憎戦争とドラノールVSヱリカが同時収録されてる7巻とんどもねぇ。

ベルンにとって唯一のお友達ラムダ
ヱリカにとって唯一のお友達ドラノール

このバトルを続けてぶつけられるの最高すぎる。


ラムダがやたらパーをネタにされてたのは支部百科とかで知ってたけど、あれみたらもうネタにできないって……めちゃめちゃかっこいい。


電話のかけ方忘れちゃったベルン、ペケの戦人人形とかちょいちょい可愛いコマもあって満足♪




それと縁寿が「自分が知ろうとして知った真実に嘆くだけじゃなくて前に進まなきゃ」みたいなこと言った時に、ベアトとバトベアに関して進もうとするけど0.3歩ずつぐらいしか進めない……となる。

そうなんだよな〜。
『真実』を知りたいと思ったのは自分だし、それを知ってどうするかが大事なのはうみねこ完走した昨日の時点で理解はしてた。
けど知らずにいれたら幸せだったのかな、とわずかでも思ってしまうのよね。