まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

うー!うみねこEp8読み始めたなりや!

温存していた『うみねこのなく頃に』Ep8を読み始めた。

とりあえず最初からずっと明かされてなくて一番モヤモヤしてた戦人の出生が判明してスッキリ!


本編は戦人が展開したゲーム盤なだけあって終始全員が浮かれポンチで楽しすぎ。
定期的にバトベアはイチャつくし、幸せ。

しかし同時進行で縁寿の物騒ルートも進んでて怖いすぎる。


てか自分の中で勝手にわかりやすくするために「孫のベアト」って呼んでたら公式呼称に出てきて笑っちまったよ(笑)
戦人の孫いじりバトベア…ふふふ。



縁寿とベルンの七夕の話がなければ絵羽おばさんと縁寿の関係はもっとスムーズに良くなってたのかな、と思うと苦しい。

あと、『真実』が知りたい縁寿に対して戦人が思った「赤で宣言しても信じないだろう」みたいな話はその通りだなと。

それがどんなに正しい真実だとしても自分が望む、こうあって欲しいって真実とは違ってたら信じられない・信じたくないって思うのが普通だと思う。
私もそういうことあるし……。



正直私はゲーム盤の駒どころか観劇者たちすらも観劇しているお気楽野郎なので、どっちが本当の右代宮家でも別にいい。

どっちも真実でしたチャンチャン♪ でも物語として納得はできる。

それにまぁ〜!推しカプバトベアは挙式したしな!!

なんならここで続きを読むのを止めてこの状態のまま私の中で『うみねこのなく頃に』を箱の中に仕舞ってもいいわけだし。

まぁほんとはやるならEp6でやりたかったけどな!!!!!!
未だにバトベアと紗音ちゃんの解釈が綺麗に纏まらなくてEp6までの頃と同じ純粋な気持ち?でバトベア拝めなくなってるんだよ!!!!!辛い!!!!!ちくせう…………。


いいもんね……足りない分は黒バトヱリ黒バトが埋めてくれるもんね……(涙)


古戸ヱリカ帰ってくるの楽しみ過ぎ〜!!!!
ヱリカ〜〜!!!! お得意の恍惚フェイスを見せておくれ〜〜!!!!!!




それに2巻ラストでようやくゲームを一番引っ掻き回してくれそうなベルンがやっと出てきてワクワクする!

大人しいけど大人しすぎてむしろ怖いので早くいつものゲス顔ケラケラ笑いを見せて欲しい(笑)