まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

島村卯月ちゃんと武内P

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ通称デレアニ第23〜24話

何回も見て、ストーリーも、セリフも知ってるのに見る度に絶対泣かされてしまう。


キラキラしたい卯月ちゃんの必死な姿と卯月ちゃんを信じて2つの道を示す武内Pがほんと胸に刺さる。

23話の公園で卯月ちゃんが「笑顔なんて、笑うなんて誰でもできるもん!!」って叫ぶところ、いままでずっと笑顔でみんなに、私に元気と幸せをくれてた卯月ちゃんが言うの辛すぎるんだわ……。デレアニで一番好きなセリフです。

そんな前を見れなくなってた卯月ちゃんがステージに戻ってきてくれて、キラッキラの笑顔でS(mile)INGをファンや仲間、みんなに見守られながら歌い切るのが眩しすぎて最後に追い打ちかけられる。もう出すぎて涙も枯れちゃってるっての。


加えて未央ちゃんの件やいろんなお仕事やアイドルたちとの時間を重ねて成長した武内Pの変化も相まってさ、アイドルたちと一緒に定期的に武内Pもプロデュースしたくなるんだ〜(笑)


デレアニやっぱりたまらんな。