まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

未来の声優さんってさ

今日偶然つけたアニメに今はもう亡くなってしまってる声優さんが出演されてて、

「音声技術が進歩したら亡くなった後も声優交代せずにその人の声で新規収録できるようになるのかな」

とふと考えた。
それはちょっと興味あるな〜嬉しいかもって。

これができると、

「イメージ通りのキャラクターボイスが出せる機械声優」

も流れで生まれそうだな〜と。

ここまで考えてゼロワンの声優ヒューマギア回で伊瀬茉莉也さんが出演されてたのを思い出し、急いでHUNTER×HUNTERバトルコレクションにログインしたよね。
ほら、まだ今日の10連回してなかったから…笑。

クリスマス仕様で浮かれるハンターたち微笑ましすぎる〜