まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

クリアファイルが捨てられない

ここ数日年末なので掃除をしている。
掃除を進める中で大変困ったことが起きた。
それは

掘り起こされたキャラクターのクリアファイルやアクリルグッズ、缶バッジをどうするか。

特に1枚350円〜という安価で推しが確定で手に入るクリアファイルには大変お世話になってきた。
ただ当時から時間が経ち、今では手元に保管しておきたいと思えるほど情熱を注げない作品の物も多いのが現実。

大量にプリントを挟んで角や形が変形したり、ホコリまみれでもう保存も使用もできない状態ならば「ごめんね…」と心の中で誤りながらゴミ箱へ捨てることもできる。


しかし新品・状態がいいと、キャラクターへの罪悪感で捨てられない。
これがアクリル系や缶バッジになるとより捨てられない。


気持ちとしては正直捨てて物を減らしたい。

けれど売れない、中古屋も引き取ってくれないかもしれない、でも手放したい、と堂々巡りに。


ぬいぐるみみたいにキャラクターに限らずグッズのお焚き上げみたいなことをしてくれる場所があればいいのにな。


明日も掃除頑張ろう。