まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

発掘された思い出たち

ここ3日ほど掃除を進めている私。

我が家は普通に苦なく暮らせるけれど他人に見せるには少し憚られるといったほどよい散らかり具合。(ほどよい散らかりってなに)

それに新しい家具を買ったのでそれを置くためにも掃除を始めた。

 

掃除中にいろいろなものがわんさと出てくる出てくる。

 

もうほとんど記憶もない頃に買ってもらったミニーちゃんのベール付きカチューシャ

小学校のクラブで先生や後輩からもらった賞状とメッセージ集

無くしたと思っていた思い出の絵本

ユニバ10周年のシールたち

買ったことすら忘れていた過去推していた作品のクリアファイルたち

 

「あ~こんなのあったな~」

と懐かしく思いながら掃除を進めていった。

 

実はここ最近『捨てる』という行為に思い切りが良くなった気がしている。

その影響もあってゴミ袋がどんどんたまっていく。これがまたおもしろい。

 

まぁ肝心の新しい家具は思ってたよりうまく配置に嵌らず、どうしたものか――となっているんだけどもね。笑