まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

鳴海亜樹子に会った

※昨日の振り返りです。


生産者の家族が科捜研の女を見ていたので、私はソシャゲをやりながらセリフを聞いていた。

すると突然、聞き馴染みのある声が耳に飛び込んできた。


そう―――その声は桃の実が仮面ライダーWで一番推しているキャラクター、ヒロイン『鳴海亜樹子』である。


実際調べてみると亜樹子を演じてらっしゃった『山本ひかるさん』が出演されていた。
思わぬ出会いでなんだか嬉しかった。


私はWを見始めるときに周りから「フィリップに落ちそう」と言われ、自分でもそんな気はしていたのだが、結果一番愛着を持ったのは亜樹子。

Wを見始めた当初はただウザかった。
言動が邪魔だな……とすら思っていた。


しかし本編を見続け、カジノ回・眠り姫回・人形回etc.を経た末、気づけば仮面ライダーWより仮面ライダーアクセルよりも亜樹子のことを一番応援してしまっていたのだ。

最初は「亜樹子ちゃん」呼びだったのが、今ではすっかり「亜樹子」呼びだ。


そして今現在桃の実は仮面ライダーセイバーを見ている。

セイバーにはヒロインに『須藤芽依ちゃん』という子がいる。
彼女も言動がうるさいウザいと思ってしまう側のキャラクターだった。


しかし亜樹子のことが大好きになった私。
芽依ちゃんに亜樹子を感じ、案の定見進めるうちに芽依ちゃんのことも可愛く見えてきた。


まぁセイバーは緋道蓮とストリウス様がトップなので落ちはしなかったが(笑)




最初ウザいけど徐々に愛おしくなってくるタイプのヒロインがいる仮面ライダースーパー戦隊などがあれば、ぜひコメントか生産者へのリプでご連絡を。