まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

ゴースト本編完走ッッ!!!

仮面ライダーゴーストようやく本編全話完走!!


謎が解決する前に新しい謎が畳み掛けるようにドカドカ出てくるので必死に理解しようとしながらだったが、結果面白かった。

せっかくなのでパッと今思ったことを箇条書きで並べていこうかと思う。
さぁ、行ってみよう。(なぜ戦兎風)


【全体】
・父様とフミ婆のショックがでかすぎた。心の健康によくなさすぎるあの辺り。フミ婆……
・解決する前に新しい謎を出されすぎて途中何回「どういうこと?」って考えたか分からん。子供理解できてたのか?でもちょっとした謎解き気分もあって、いろんな可能性を想像しながら見れたので、全話見た今なら楽しかったと思える。
・深海兄妹のお父さんがけっきょくよくわからなかったので見直します。
・眼魂になった英雄さんたちが揺れたりしてアクション起こすのが可愛すぎる。ところで東映は関さん起用しすぎじゃない?w
・最後までおっちゃんが好きになれなくてもはや悔しいレベル。



【タケル殿】
・何回死んで何回生き返るの!?w(映画込みで)
・御成並みに精神が仏すぎませんか?高校生??どうすればそんなに全てを許せる人間になれるんだ……。
・15人の英雄だけじゃなく、アラン様の家族や関わった多くの人の心を繋いでいく姿かっこよかったよ。
・相手の記憶が読み取れる能力は人に戻っても健在か。
・美味しいご飯たくさん食べて、元気にこれからの人生を生きてくれ。



【マコト兄ちゃん】
・眼魔世界に飛ばされて〜こっちに帰ってくるまでの間の話が知りたすぎる。
・クールだけど実は妹大好きおもしろお兄さんなところ最高だった。
・メインキャラなのにけっきょく私服お着替えなかったのがちょっと残念。
ツタンカーメンのフォームデザインも色もめっちゃ好きです。
・ドッペルマコト………辛い…。
・もっと周りを頼っていいんだぞ。相談して!!!



【アラン様】
・監督と脚本家に愛されすぎてません?立ちはだかる壁多すぎんか。
・作中で一番生身で傷ついてた気がするけど、心身共にだんだん強くなっていく姿がかっこよかった。
・最後まで唯一強化フォーム?出てこなかったのも、アラン様らしくて良かった。サンゾウもっと使ってほしかったけど!w
・たこ焼きいっぱい食べてね。お姉ちゃんや師匠、向こうのみんなにもアラン様が知ったたこ焼きの美味しさとあたたかさが伝わってるといいな。
・御成の演技がうますぎた磯村くん。



【アカリちゃん】
・最初から最後まで頼りになる最高の幼馴染だった。
仮面ライダーとしてじゃなく、科学の力でタケルと一緒に闘っていくスタイルが良かった。
・御成とKMSことイゴールみたいな愉快な人と相性が良すぎる。ビンタで何回笑わせてもらったか分からないw
・これからもタケルの良いお姉ちゃんであって欲しい。



【御成】
・本当に、本当にたくさんの笑いをありがとう。ずっっと最強の癒やし。頭撫でさせてもらいたい。
・ただの仮面ライダーに1人はいるおもしろ枠かと思ったら誰よりも人間ができてて懐が深くて素晴らしかった。死んだら御成にお経を上げてもらいたい。
・画面に緩急をつけてくれる最高のキャラだった。
・けっきょく一人で旅に出たのか?



今パッと浮かんだ感想なので時間を置いたら感想も変わる気もするが、鮮度重視ということで。

カノンちゃん、シブヤ&ナリタ、キュビちゃん、お兄様etc. まだ書きたいキャラはたくさんいる。
明日か明後日か、気が向いたときに他のキャラも上げようかと思う。


とにかく仮面ライダーゴースト楽しかった!!!! 
まだスピンオフも残ってるので、まだまだ楽しませてもらうぞ!!