まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

開眼!点眼!大開眼!!

タイトルお察し、今日も中身は仮面ライダーゴーストの話だ。
ここ連日は特にゴーストを集中的に視聴しているので仕方ない。

元々ライダーデザインが可愛いので気になってはいたのだが、桃の実がゴーストを履修し始めたのには大きく2つの理由がある。


1つ目はエグゼイドとビルドのキャラクター目当てで見た『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』でタケル殿(西銘駿さん)の愛らしさと変身BGMのかっこよさに惹かれたこと。


2つ目はフォロワーさんに好みそうなキャラクターがいる、と教えてもらったこと。

このとき教えてもらったキャラクターというのが『アラン』だ。


正直序盤はビジュアル好みだな〜軍服かっこいいな〜程度の感想しかなかった。
その頃はタケル殿の愛らしさと御成の面白さの虜だったから。


しかしマコト兄ちゃんが現れ、彼を唯一の友達として大切に思うアランくんのひたむきさ、マコトを奪ったタケルに対する嫉妬や羨望を溜め込む様子に心が揺れた。
さらに父様の理想を叶えようとする献身さ、優秀な兄様の存在、この頃から桃の実の中でアランくんの存在が大きくなり始めていく。


そしてついにタケルとの共闘、兄様の謀反、愛する父上とフミ婆の死、自身の心と向き合い立ち上がるその姿に気づけば自然に『アラン様』と呼んでしまうほど惚れてしまった。

最終話を迎えた時アラン様は一体どんな希望を描いてくれるのか、楽しみで仕方ない。




ここまで書いておいてなんだが、桃の実はゴーストに関しては(竹中さんのおじちゃんを除いて)箱推しなので……みんな大好きだけど、その中でも特に刺さったよ!ってことだと思っておいてほしい。

すべてが終わった時にジャベルさんが笑顔になってくれてると嬉しい……。