まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

トミカヒーローシリーズ

今やすっかり東映特撮ファンクラブ(TTFC)に入り浸っている私。

そんな私はその昔『トミカヒーロー レスキューフォース』『トミカヒーロー レスキューファイアー』という作品が好きだった。

簡単に説明すると、超災害・超火災という現象が起こるようになった世界で人々の命を救うために戦う特撮ヒーローたちの物語だ。


幼い私はのめり込むようにハマった。
今でも時々「レスキューファ〜イア〜♪ いつ〜でも〜♪ キミのそばにいるよ〜♪」という主題歌が流れ出す。
www.joysound.com



そして最近仮面ライダースーパー戦隊に再燃したのもあって、久しぶりに見直したくなっている。


しかし残念ながらトミカヒーローシリーズは東映制作ではない。つまりTTFCでは見られないということだ。

悲しきかな……。



U-NEXTとバンダイチャンネルなら定額見放題らしいので、機会があればぜひ見てほしい。