まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

みんなも見よう!アラン英雄伝

アラン英雄伝を見た。

アラン様をメインにしたストーリーなのは分かっていたが、予想以上にアラン様とフミ婆の供給しかなくてあまりの尊さにフルボッコだよ。ライフ1だわ。


アラン様にとって父様とフミ婆がどれほど大きくて大切な存在だったのかは、本編を見れば言わずとも分かる。

フミ婆に画材をプレゼントしに行く嬉しそうなアラン様の姿と騒然とした公園の様子、思い出すだけで涙がこぼれそうになる。


今にも壊れてしまいそうなアラン様をいつでもあったかく包み込んでくれたフミ婆、本編を見ているときはただ彼女の人を放っておけないという性分なのだと思っていた。

もちろんフミ婆が持つ優しさも理由として間違いではない。


しかしまさか、過去にフミ婆がアラン様の言葉に救われていただなんて思っても見なかった。

加えてその時がアラン様がこれからずっと大切にしていく『美しい世界』を初めて知った瞬間だなんて、お互いの人生に影響与え過ぎじゃないか?


初めてカノンちゃんとやってきたアラン様を見たフミ婆はどう思ったのか。

たこ焼きに感動するアラン様をどんな気持ちで見ていたのか。


アラン英雄伝を見た今、もう一度仮面ライダーゴースト本編が見直したく仕方ない。

元から一番好きな組み合わせだったアラン様とフミ婆にまた新しい捉え方ができるだろうから。



そして3話かけてアラン様とフミ婆を掘り下げまくり、迎えたエピローグ。

このエピローグもまた素晴らしかった。


アラン様が未来でカノンちゃんと結婚するのを知っていたが、1〜3話を見ながら、もしかしたらフミさんかハルミちゃんと結婚していたかもしれないというルートも見えた。


「それはそれで見たかった気がするな〜」と少し未練のようなものを感じたまま終わるのだと思っていたところに叩きつけられたラストシーン。

家族ができて幸せそうなハルミさんとそんな姿を見つめるアラン様、そしてアラン様を呼ぶカノンちゃん。

アラン様がハルミさん家族に背を向けてカノンちゃんと並んだ時、「あぁ。それぞれ幸せになるこれでよかったんだ……」とすんなり受け入れられた。

本当に綺麗なエピローグだった。


あのシーンを思い浮かべただけで涙腺にクる。

おそらくアラン様はもう福嶋家に会いに来そうにないが、それでも桃の実はオタクなので訴えたい。


家族ぐるみで末永くお付き合いしてくれ!!!!!!!!!



あとカノンちゃんとアラン様の馴れ初めとか、結婚式も見たいので泊夫婦よろしくこちらも映像化待ってます。

タケル殿とクロエちゃんの話は小説で読めるよね?? ね???(圧)




胸がきゅっとなるアラン様とフミ婆のお話9割、たこ焼きでアラン様とジャベルさんからかう西園寺さん、動きシンクロすると仲良しアラン様&ジャベルさん、御成特製おもしろ人生すごろく1割という最高のスピンオフでした。


大!! 満!! 足!!!