まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

文劇6 感想まとめ1 〜18日ソワレ配信〜

文劇6東京公演配信ソワレ見ながら抑えられなかった叫びたちは画像で!

見終えたあとの感想は箇条書きにした!

 

文劇における帝國図書館とだんくんの行動解釈等がまだまとまってないので、纏まったら感想まとめ2で語る予定

 

というわけでこの下からはネタバレ大ありなので見たくない方はここでバックしてください

 

【前提(観劇者情報)】

※だん最推し。特にだざい・しんぺー・いぶせせんせ・はるおてんて との絡みが好きなお司書

※歴代作品:1作目→2周、2作目→約1.5周、3作目→1周、4作目→2周、5作目→1周

※モデルになった文豪の方々については掘ってる途中です。特にプロレタリアはノータッチなのでもし初心者にオススメの作品や史実ネタがあればむしろ教えてください

※極力仲良しコンビの目で見てますが、根っこはだんださのオタク

 

以下 ネタバレ・感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見終えた感想(整合性うんぬんより鮮度を優先)

・次はちゃんと板の上で二人揃うだざくんとだんくんが見たい。平野だざと赤澤だん待ってます

・今作が3作目と明確に繋がってるのはわかったけど、はくしゅ先生のポジと転生がよくわからんことになったので3作目見直します

・今作の舞台になった帝國図書館にもうあんごもおださくもだざいも帰って来ないってことでOK??最後に向かった次の転生先は舞台になった図書館だと思ってていいですか?見直して違うかったら泣くぞ

・2.5は元のキャラに寄せててなんぼだと思ってるので声優さんの声に寄せてくれれば寄せてくれるだけ最高!ってオタクだけど、文劇は声優さんの声とそっくり!な人あんまりいないのになぜか解釈違いで納得いかなかったことが今まで一度もないことに気づく。ペダステ以来初…?

・3作目も4作目も師匠が侵蝕者に囚われてor利用されて展開なので今度は弟子が侵蝕者の手に堕ちるパターンが見たい!!!

・4作目とリードの仕方が似てたせいではくしゅ先生明らかに敵すぎてちょっと面白くなかったので犯人探しするなら次はもっと予測できない感じだといいなぁ。いっそミステリー作家集めて謎解きする文劇も見てみたいかも

・そろそろ正岡一門の話とかやりませんか!?!

・一番侵蝕されてるのにあんごの負担が尋常じゃなかった。ほんとお疲れ様……

・だんくんとはくしゅ先生の戦闘かっこよすぎて最高だったーー!!実は文劇で一番かっこよくて戦闘シーン大好きな文豪がはくしゅ先生なのでただでさえ戦闘スタイルも大好きな最推しと戦ってくれて感謝しかない!!!ありがとうございます!!!

・しんぺーくんの銃って立体になるとかっこよさ増しすぎる。ちょっと欲しいw

・だんかずお最高。無頼派仲良し最高。文劇最高。文豪とアルケミスト最高