まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

アギレラ様が好きという気持ち

クライマックスが近い仮面ライダーバイス

私の最推しはカゲロウとアギレラ様だ。
ちなみにコンビはアギレラ様(花ちゃん)&フリオ(玉置くん)が大本命。


そんな私だが、リバイスのグッズ展開でずーーーーっと気に食わないことがある。


それはアギレラ様はじめデッドマンズのグッズがあまりにも出なさすぎること。


私はリバイスのキャラビジュアルが出た日に浅倉唯ちゃん演じるアギレラ様に一目惚れした。唯ちゃんな可愛さはもちろんのこと、衣装・ヘアアレンジ共にめちゃめちゃ好みだったから。
本編が始まって、デッドマンズの女王として君臨するアギレラ様に本格的に惚れた。

そして私は待った。

アギレラ様とフリオのグッズを並べられる日を。オルテカもなにかほしいな〜と発売を待ち続けた。


しかし結果として発売されたのはミニキャラアクスタ&アクキーと仮面ライダーストア限定のフレームマグネットコレクションとか言う実質8分の1ランダム商法グッズ。

その後アギレラ様単体ではかわいいみにフィギュアも発売されたが、あとグラシアス暗黒本ぐらいじゃない? といった感じ。

私は仮面ライダースーパー戦隊の公式デフォルメ絵師さんの絵が好みではないのもあって実写verのグッズを期待していた。あのドレスを着こなしたアギレラ様とクイーンビーのツインアクスタを買う気満々だった。

しかしそんな日は来なかった。

最初はまぁ仕方ないと思ったさ、敵キャラだから。
敵で出てきて単体Vシネまで出来た滅亡迅雷とか、味方になったサーベラ様とお兄様ほどのグッズ展開は望めないと思ってたさ。
前作のセイバーなんて装動ぐらいじゃない? メギドsの商品。タッセルさんとイザクたん出てないし。
※セイバーに関してはリアルに追ってたわけじゃないので存在してるかもしれない。もし存在してたら救われる家族がここにいるのでご一報ください。


けどさーーーけどさ?

夏木花ちゃんになって仮面ライダーアギレラになったらめっっっちゃグッズ出るじゃん。クリアファイルにツインアクスタにしおりにetc。

そりゃまぁ仮面ライダーですから、グッズ出るのは仕方ないさ。仕方ないけど! ならアギレラ様の時にももっと実写グッズ出してくれて良かったんじゃない?? とどうしても思わざるを得ない。

悲しいことに仮面ライダーアギレラはビジュアルが好みではないので中身は推しだけどグッズ購買欲に繋がらないという状況がこの数カ月続いている。


そんな気持ちを抱え続けてふと気づいた。

私は夏木花ちゃんよりもアギレラ様という存在が好きだったのだと。

多くの信者を従え、フリオとオルテカを両脇に控えさせ、唯一絶対であるギフ様へ忠誠を誓いながらいつか花嫁になるという使命を誇りに生きる危ういけど魅力的な彼女が大好きだった。
原因は幼少期からの刷り込みだとしても、何を言われようと今の自分は幸せだと信じている姿に惹かれた。そしてその幸せを分け与えようとした優しい心も好きになった。

もちろんさくらちゃんとぶつかり、知らない世界を知った結果花として別の道で幸せを見つける選択をしたことも素敵だと思う。

それでもやっぱり私が一番惚れたのはデッドマンズのアギレラ様なのだ。
夏木花ちゃんではなく、アギレラ様なのだ。


花ちゃんとして幸せに生きる姿は見ていて嬉しい気持ちになるし、刑を全うしたら玉置とシェアハウスでも始めてほしい。オルテカ……は難しい?



とりあえずアギレラ様の実写アクスタがほしい1年間でした。これからも暗黒本を抱えて生きていきます。