まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

ブロークバック・マウンテンを見た

見た。

予感通りとても面白い作品だった。

しかし重い。いろいろ重すぎる。


メインキャラみんな辛くてとにかく全員幸せになってくれ……と祈った。

夫が実はゲイってことをディープキスの目撃で知り、その後も真相を問えず釣りと称して男の愛人と出ていくのを見送るしかない妻。
しかもそこに経済的に厳しいから避妊してほしいって言ったら夫から「子づくりしたくないならキミとSEXはしない」みたいな最低発言まで叩きつけられて、奥さんの心境考えて苦しくて仕方なかった。なんならこのベッドシーンが見てて一番辛かったわ。

ただ、イニスの気持ちも考えると「てめぇこの野郎💢」とキレることもできず、絶えず胸が締め付けられた。


全編通して気楽だったの羊の世話しながら愛が芽生える序盤のみ! まぁ仕事の内容がキツイのは確かだけど、夜に羊の世話放り出して飲んだくれSEXするのはちょっとどうかと思ったが……笑。


BL的な目当てでみたけど、正直二人とも妻帯者なので本編見てるときは「真に愛するのは彼だとしても不倫じゃん」と思ってしまって興奮しはしなかったかな。しかし視聴後にじんわりとクる尊さとしんどさが尋常じゃない。

寝る前にラスト40分見るんじゃなかった。


心に刻まれる作品でした。
良かった。