まったり叫ぶ桃の実

桃が1日の終わりに、その日思ったことを綴ります。口調が定まらないのもご愛敬

ゼンカイジャーの終わりを実感して悲しい話

機界戦隊ゼンカイジャーは既に最終回を迎えている。
先月末にはファイナルライブツアーを現地と配信で見守った。

新作暴太郎戦隊ドンブラザーズも1クールを越えて、物語の盛り上がりも高まりようやく面白くなってきている。


ゼンカイジャーの最終回は「置いていかないで」って自分で引くぐらい号泣。

しかしゼンキラセンパイもFLTも終始明るく楽しくなゼンカイワールド炸裂!
私がしんみりしかけても涙を流す前に笑顔にさせられるばかりで、なんだかんだ最終回以降本当に終わったという実感がなかった。

終わりということを頭では分かっていても、気持ちは理解できていなかったように思う。
理解できていたのかもしれないが、それを受け入れたくなかった。



今日(正しくは昨日)ゾックスを演じた増子くんは黒髪に、ステイシーを演じた世古口くんは少しショートヘアに髪型を変えた写真がSNSにアップされた。

二人ともとても似合っていた。それはもうTwitterもインスタも即ブクマ案件である。


しかし気づいてしまった。

『もうゾックス・ステイシーの撮影がない』

という事実に。


それは機界戦隊ゼンカイジャーが終わったという現実を一番叩きつけてくる写真だった。


本当に一区切りついちゃったんだな──と泣きたくなった。


そんな時FLTでフリントちゃんのもりひなちゃんが言っていた

『いままでバトンを繋げてくれた先輩たちがいて、今度は私たちが先輩になる』

みたいな挨拶を思い出す。

引きずってばかりいちゃだけなんだな……と今週のドンブラザーズは今までと少し違った気持ちで見れそうだ。
ジロウの闇堕ち楽しみ🧡


でもやっぱりまたゼンカイジャーのみんなには会いたいから。

1年後のVSに期待しつつ、これからも定期的に声高に叫ぼうと思う。


ゼンカイジャー大好きだ!!!!!新規供給ください!!!!!新作スピンオフ!!!!!!